ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#095

ラバナスタ、良いですよね。

f:id:nakamu_raya:20171122094536p:plain
ここで詩人LB撮りたいけど、中々打たせてもらえない。

いきなりなんですが、ニコル風メイクがマジで嫌いです。
街中で見かけると、吐き気がするくらい。

肌色が分からないべた塗りファンデ
濃い色で載せ過ぎのチーク
ピエロみたいな真っ赤なリップ

総じて人形みたい。人間感がない。
それでもハーフである彼女には似合ってるのかもしれない。
本人自体にそこまで嫌悪感は感じません。

twitter.com

ただし、流行りに乗っかるティーン女子、君らはダメだ。
まず、あの手の化粧はほぼ日本人に合ってない。
つーか、濃い目の化粧なんてのは基本的にのっぺり顔の日本人向けではない。
それでも本人達は可愛いと思ってるから、流行に乗るわけなので、そりゃ渋谷なんて歩こうもんなら、嫌って言う程見かけます。

ただ、見かける9割がブス。
似合ってなさ過ぎて笑う。(心で)
写真撮ってUPしたい。(しないけど)
縁日の仮面被ってるみたい。

つーか、そもそも濃い目のチークが好きじゃないんでしょうね。
なんでうっすら載せられないの?コテでも使ってんの?って思う。

f:id:nakamu_raya:20171122094555p:plain

f:id:nakamu_raya:20171122094627p:plain

f:id:nakamu_raya:20171122094634p:plain

こういうキャラメイクはいいよね。本当にネタでやってるんだろうし。

あぁ、そういや「ぺこ&りゅうちぇる」とかも嫌いです。
見た目も喋り方もキャラも全部不愉快なので、テレビ出てきたら即ch変えます。だいぶ干されて出てこないけど。

geinou-scandal999.com

clean-trend.com

noriwl.com

渋谷駅半蔵門線側から階段でJR改札前に上がってきたところの大きな駅看板とかに出てたときは、ホントげんなりしてました。
あの徐々に見えてくる感じ。吐きそう。少し前はイモトさんがWピースしてました。
ちなみにオネエキャラ全般が嫌いなわけではないです。りゅうちぇる以外は特に嫌悪感ないしね。

まぁ、うだうだ書きましたが、結論、当人達の自由ですからね。
あくまで個人的見解ってとこです。早く廃れろニコル風メイク!!

 

それでは。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ