ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#001「テンパード歌合戦」

召喚士がカンストしました。

f:id:nakamu_raya:20160126084449p:plain

まぁ、SS自体はLv59のときのものなんですけど。
紫アッシュの髪型に図書館キャス装備は良く合います。

 

さて、FF14公式ブログをチェックしましたら、気になる内容が。

jp.finalfantasyxiv.com

あー、そういえば少し前に発表されてたな、と。

カラオケ パセラ限定配信のため、どこでも歌えるわけではないので注意。
歌いに行くつもりで近くのカラオケに行こうとしていたテンパード、要注意。

店舗一覧|カラオケ パセラ (PASELA)【歓迎会・送別会・宴会・二次会パーティー・カラオケランキング】

まぁ、東京・神奈川 横浜・大阪 天王寺・千葉 中央にしかありませんけどね。
地方民涙目()他人の不幸でメシウマ状態ってやつですヒャッハー。

ただ、このパセラを経営してる会社が別業態でやっているところでも、
このパセラと同じシステム(Σsystem)を使っていれば歌える可能性あり。

事業紹介|株式会社ニュートン【新業態開発企業】

さて、現在配信されているのは下記6曲。

1.過重圧殺! ~蛮神タイタン討滅戦~
2.堕天せし者 ~蛮神ガルーダ討伐戦~
3.混沌の渦動 ~蛮神リヴァイアサン討滅戦~
4.雷光雷鳴 ~蛮神ラムウ討滅戦~
5.忘却の彼方 ~蛮神シヴァ討滅戦~

どうしよう、どれ1つ歌詞がまともに分からない。
そして全力で省かれるイフリート先輩チッスチッス。

来月にはあのディズニーっぽい善王モグル・モグ討滅戦の歌も追加されるそうです。
ゆくゆくはラーヴァナやビスマルクも入るんですかね。
ビスマルク、うっすら「あぁ~」とか「いえぁぇ~」とか言ってるだけでほぼ歌詞ないけど。

なお、いずれの曲も歌詞にルビは一切ついておらず、
まさかの歌唱難易度も極仕様。そこは早く緩和しろ吉田。

個人的に歌ってみたいランキングは以下のとおり。

3位 シヴァ

◆新生FF14◆シヴァ戦のテーマ BGM 高音質-Shiva Theme-

2位 タイタン

◆新生FF14◆タイタン~過重圧殺~BGM 高音質-Titan Under The Weight theme-

1位 ガルーダ戦の出だし部分

◆新生FF14◆ガルーダ戦 BGM 高音質-Boss Garuda Theme-

 

ではまた。