ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#003 「愛してるのサイン」

確か歌詞中だと、ブレーキランプ5回でしたっけ?
エオルゼアだったら、フラッシュ5連発とかですか。

今更ながらシルフ族デイリー終わりました。
レベリングとAW交換素材集めを兼ねて、ちまちまやってました。

f:id:nakamu_raya:20160130083620p:plain

2.xのとき、あまりに面倒臭いので止めてたんですけどね。
今はLv60キャラが居れば、雑魚に絡まれないので比較的、楽に終わります。
それでも「おまじない系」とか「運搬系」は面倒ですが。

さて、今回もFF14オフィシャルから。
シーズナルイベント「ヴァレンティオンデー」が公開されました

ヴァレンティオンデー 2016 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

http://img.finalfantasyxiv.com/lds/pc/ja/images/special/2016/Valentiones_Day/main_art.png?1454052894

今年のイラストのリゼットちゃん、可愛いです。

ちなみに2014年、2015年のイラスト。

http://img.finalfantasyxiv.com/lds/pc/ja/images/special/2014/Ardor_and_Affection/special_header.png?1391154646

http://img.finalfantasyxiv.com/lds/pc/ja/images/special/2015/valentiones_day/special_header.png?1422604112

 

2015年はまだしも、2014年に至っては、もはや誰?

今年のシーズナルアイテムは、帽子,イヤリング,家具のようです。
見た感じですけど、中々良い気がします。特にイヤリング。

しかし、この家具はどうなんだ吉田。

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

どこの需要ですか。しかも、ベッドに枕が3つあるし。

まぁ、アイテムはともかくイベント内容はどーなるんですかね。
2014年は男女別のチョコを交換しないと話が進まないため、女性キャラによる「チョコレート下さい!」シャウトが飛び交う謎仕様でしたし、
2015年は想い人を探してこい、でもアイコンは出ないっていう謎仕様な内容でした。

さて今年はどんな仕様なんでしょう。ちょっと楽しみです。

 

ではまた。