
ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#005 「恋する乙女」

今年もヴァレンティオンデーが始まってますね。

jp.finalfantasyxiv.com

リア充爆発しろ」ってとりあえず言っとく、なイベント。

今年のイベント内容は、2人PTを作って、占い3つやるだけ。

f:id:nakamu_raya:20160204222522p:plain

f:id:nakamu_raya:20160204222521p:plain

占い結果は3種類。白いカードが最高評価、赤いカードが普通。
上の画像にはないけど、黒いカードがあって、これが最低評価らしーです。
2回、別の人とPT組んでやってみましたが、私は赤か白しか出ませんでした。

私自身も中々面白いなーと思いました。
フォーラムには「ぜひ継続してやってほしい!」との声もあり、
開発側からも「検討します」との返答があったそうな。

forum.square-enix.com

エタバン前のイベントとして、何か組み込んでくれたら面白いなーと思います。

ちなみに事前発表で色々とザワついていた例の家具ですが、
早速購入し、FC宅1階に設置してみました。

f:id:nakamu_raya:20160204222526p:plain

f:id:nakamu_raya:20160204222525p:plain

想像以上の存在感があります。すげぇピンク・・・。
2人掛けのソファはなぜか稼働式になっており、
後ろの羽根が異常なまでのメカメカしい音を立てて収納出来ます。

ベッドは予想通りの3人寝れる仕様。
「座る」エモも増えたことですし、「居眠り」エモも複数パターン欲しいですね。
右向き、左向きを変えれるようにしてくれたら、なお良いなーと。

次のシーズナルはおそらくプリンセスデー。
ヴァレンティオンは家具だけだったので、庭具を期待してます。

 

それでは。