ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#007 「毎日コツコツ」

パッチ3.15で発表された新しい連続コンテンツ「アニマウェポンストーリー」
とりあえず第3段階までがリリースされたわけです。
今回のテーマは「人造精霊」ってやつらしい。

f:id:nakamu_raya:20160207212013p:plain

第1段階「新たな武器の想像を」

人造精霊作るから素材集めて来いって話。
素材となるのは「星極のクリスタル」と「霊極のクリスタル」

入手方法は2つ。
1.各地FATEを周り、6種類×3個ずつの発光性クリスタルを集める
2.ゾディアックウェポンゼータを砕く

私は2を選びました。ぱりーん。

第2段階「英雄の軌跡」

人造精霊を馴染ませてこいって感じの話。
馴染ませ方はひたすらにIDに行くだけ。

行先は10個。
1.氷結洞窟 スノークローク大氷壁
2.逆襲要塞 サスタシャ浸食洞
3.遺跡救援 カルン埋没寺院
4.幻龍残骸 黙約の塔
5.武装聖域 ワンダラーパレス
6.邪念排撃 古城アムダプール
7.廃砦捜索 ダスクヴィジル
8.霊峰踏破 ソーム・アル
9.邪竜血戦 ドラゴンズエアリー
10.強硬突入 イシュガルド教皇庁

1~6の新生ダンジョンは制限解除でもOK。
板でPT組んで、さくっと回りました。

第3段階「煌めくアニマウェポン」

武器作り直すから素材集めて来いって話。
ぶっちゃけここから本番といっても過言ではない。

アイテムは4つ。
1.エンチャントラバー
2.アラグの上級硬化薬
3.神聖水
4.アラグの上級魔触媒

入手方法等は下記からどうぞ。

matome.naver.jp

ff14net.2chblog.jp

nekokuma.com

jp.finalfantasyxiv.com

しれっと自分のロドスト日記を突っ込んでみる。
しかし、なんで今更こんなことをまとめているかと言いますと・・・

f:id:nakamu_raya:20160207212012p:plain

f:id:nakamu_raya:20160207212011p:plain

ようやく終わったからです。ガーンデーヴァになりました。
昨年12月17日からスタートして、本日2月7日に終了。
52日間、大ざっぱ2ヶ月、最初はサボったので実際は1か月半くらいですかね。

最高効率はやはりアレキ周回でしたが、こればっかりはやりたくなかったので、
ルレボーナスで詩学,法典集め、こつこつ蛮族デイリーを進めてました。

とはいうものの、やはりアレキも行きました。
中途半端に高精度アイテムがあったので勿体なくて・・・。
まぁ、召喚や暗黒の装備を確保する意味でもちょうど良かったわけですが。

とりあえず3.2前に終わって何より。

 

それでは。