読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#009 「堂々としなさい」

好みではないけど、美人。

f:id:nakamu_raya:20160211122802p:plain

というわけで、アマルジャ族クエストが終わりました。
↑のSSはルーン・ガーさんですね。最終クエスト中にはお母さんも出てきます。

f:id:nakamu_raya:20160211122805p:plain

残念ながら、頭のネジ飛んじゃってますけどね。

クエストも終わったので、お目当てのマウント購入。12万ギル。

f:id:nakamu_raya:20160211122803p:plain

買ってから気づいたんですけど、アクション付マウントなんですね。
バヌバヌ族マウントのサヌワもアクション付にならないかなぁ・・・。

ついでと言ってはなんですが、

f:id:nakamu_raya:20160211122804p:plain

イクサル族マウントも買ってきました。
2.xで終わってたのに、なんで買ってなかったんだろう・・・。

とりあえず残す蛮族クエストはサハギン族だけになりました。
パッチ3.2でグナース族クエストも入ってくることですし、
まだまだ蛮族クエストコンプリートは時間が掛かりそうです。

 

さて、話は変わって、オフィシャルから、ついにアレキ律動編情報。

jp.finalfantasyxiv.com

特に零式は楽しみにされてる方も多そう。
なんてったって、エンドコンテンツですし。

2.xのときは一生懸命バハ攻略やってたんですけど、
どうもアレキ零式に対しては意欲が湧かないんですよね。

そもそもなんでバハやってたかというと、
1.ストーリーが見たい
2.固有デザインの装備が欲しい
って感じ。

クリアしないとストーリーが見れませんでしたし、
報酬装備もそこしかない固有デザインでしたし。
アラガン、ハイアラガン装備好きです。特に武器。
バハムート装備はあんまり好みではないですけど。

一方、アレキ零式は、
1.ストーリー ⇒ノーマルで見れる
2.固有デザインの装備 ⇒ノーマルの報酬装備を染色出来るだけ
って感じなので「ノーマルでいいや」になっちゃうんですよ。

そもそも難しいことをクリアするのに楽しみを覚えるタイプではないですし。

なんか難易度自体は起動編零式>律動編零式になるらしいですけど、
別に難易度がクリア意欲に繋がるわけではないので、
よっぽどの事がない限り、行かないんだろうなーって思います。

 

何やら、こんなものが始まるようです。

jp.finalfantasyxiv.com

なんでも・・・
FFXIVの今後の予定の紹介や皆さんの質問にお答えするプロデューサーレターLIVE、パッチノートの内容を読み上げるパッチノート朗読会に加え、吉田Pが毎回異なるデータセンターや公開ワールドにお邪魔して、ただただのんびりと生放送を行う「吉P散歩」がはじまります!」
とのこと。

そして、
「※新情報やポロリのない(?)不定期放送です!」
という謎の注釈。

【番組情報】
・2016年2月15日(月)21:00~
ニコニコ生放送
ということですので、興味のある方はぜひ。

私?多分、見ません。

 

それでは。