読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#010 「チョコレート戦争」

暗黒騎士がカンストしました。

f:id:nakamu_raya:20160214155500p:plain

武器は禁書、胴はヴォイド、他はNアレキとなってます。
さっそくミラプリしたところ・・・暗黒感がどこかに行ってしまいました。
「どう見ても学者」とか言われる始末です。否めない。
禁書が溜まったら、鎧でも着せようかなーと思います。

f:id:nakamu_raya:20160214155459p:plain

↑の鎧ね。似合うとは思えないけど。
暗黒騎士がカンストしたので、レベリングするものがなくなっちゃいました。
いや、正確に言えば、まだまだあるんですが、如何せん興味がない。

AWも終わってしまった以上、2本目を作るか、レベリングでもやらないと、
本気ですることがなくなってしまうんですよね。

というわけで、とりあえず「挑発」目当てで剣術士のレベリングを始めました。

f:id:nakamu_raya:20160214155501p:plain

Lv9からのスタートです。
低レベル過ぎて、どうやってレベリングしようか悩んでます。
まぁ、でも、とりあえずFATEかなぁ・・・。

さて、話は変わりますが、今日はバレンタインデーですね。
予定?特にないです^^リア充爆発しろ

というわけで、を込めてチョコレートを作り、
フレ数名に送りつけてみました。作ったものはコレ。

jp.finalfantasyxiv.com

皆、優しいのでお返しをくれるんですよね。こっちが勝手に送ってるだけなのに。
というわけでいくつか発表します。

1.正統派で賞

jp.finalfantasyxiv.com

一番多かったのがコレ。私も当初はコレかザッハトルテで悩んだのですが、
あいにく調理師のレベルが足りない&秘伝書取ってないため、挫折。

2.贅沢で賞

jp.finalfantasyxiv.com

しかもHQの複数セット・・・!
エンドコンテンツに行く詩機忍には必須アイテム。私は行かないけど。

3.適当で賞

jp.finalfantasyxiv.com

しかも6枚。さらには「板チョコだよ^^」とか言い出す始末。
7枚追加して、返送してやりました。もはやネタアイテム。

4.女王で賞

jp.finalfantasyxiv.com

「チョコレートがなければ、パンを食べればいいじゃない」

 

他にも色々頂いたのですが、いくつかチョイスしてみました。
そういえば、とあるフレだけ、バブルチョコではなく、
ドードーネスト1個を送り付けてみました。「愛の巣だよ^^」って。

jp.finalfantasyxiv.com

少ししたら、ドードーネスト5個が返ってきました。
ドードーテロの悪夢再来。⇒ 
#103「色々あります」 : shoot life

しかしここで負けてはいられないので、
とりあえず5個を返送+追加でさらに5個送り付けてやったところ、
「設置上限数に達した・・・」というお知らせが。

見に行ったところ、フレFC宅の庭には5個のドードーネスト。

f:id:nakamu_raya:20160214163155p:plain

ということで結局5個戻ってきました。使い道なさ過ぎ。
悪ノリも程々にしておくべきですね。

 

それでは。