ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#012 「まにまに」

先週、かなりサボってまして、禁書が10/450で3.2を迎えました。
そんな中村屋です、どーもどーも。

さて、言わずもがな、本日はパッチ3.2アップデートでしたね。
先ほど帰ってきたため、今頃アップデートしています。

いつも通り、といった感じですが、
今回はManaDCで障害発生してたそうな。※復旧済み

jp.finalfantasyxiv.com

しかし、パッチノートは相変わらず長くて読む気がしないんですよね。

jp.finalfantasyxiv.com

詩人のピーアンがエスナ的存在になったそうですが、
如何せん、戦士のデバフ解除以外で使う機会あるのか疑問。
そんなことより、もうちょっとマシな強化あっただろうと。

機工士が超強化された結果、詩人→機工への鞍替えする方も多そうですが、
うだうだ文句言いつつも、私は詩人を続けます。
良いんだ、弱くたって。後ろで歌い続けるんだ。

パッチノートと朗読会をねこくまげーむ様がまとめてくれてました。

nekokuma.com

nekokuma.com

いつもお世話になってます。
こうやって要点まとめてくれる管理者様、最高ですよね。
私は無理です。めんどくせぇ。

アップデート終わって、INしようとしたら、655人待ち。
まぁ、これもいつも通りですよね。

 

それでは。

 

※2/23 23:19追記
ManaDCの障害発生ザマァwwwとか思ってたら、
今度はGaiaDCに障害発生してるとのこと・・・。

jp.finalfantasyxiv.com