ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#015 「やっぱり向いてない」

パッチ3.2からスタートした「メンターシステム」
メンターになる条件は多々ありますが、簡単に言えば、
各ロール最低1つ60Lvかつジョブクエ完了していることが条件です。
※実際には他にも色々あります。

何だかんだで暗黒をカンストさせ、残すはヒーラーだけとか思ってたんですが、
召喚カンストさせていたので、学者も自動的にカンストなんですよね。

ということで、メンター認定のために、学者ジョブクエをこなしてきました。

f:id:nakamu_raya:20160301190859p:plain

結果:60ジョブクエで5回失敗

何なんですか、あれ。久々に頭抱えました。
回復間に合わないとなんかララ死んでるし、
気付いたらトンベリ化しちゃってるし、
途中で味方キタコレ!これで勝てる!とか思ったら、
タゲ対象増えて、むしろ邪魔になる始末だし・・・。

3回失敗するまで、クルセ入れっぱなしに気付かない私も私ですけどね。
まぁ、その後クルセ切っても、2回失敗したんですけど。

それでも、なんとかクリアして、無事メンターになりました。
まぁ、とくに何かするわけでもないんですが。

とりあえず私はヒーラー向いてない。癒し手にはなれない。
回復欲しかったら、ポーション飲んでもらおう。

 

最近はちょくちょくオーケストリオンの楽譜集めもやってまして、
とりあえず10種類超えたので、アチーブを貰いにグリダニアへ。
久し振りにNPCで可愛い!と思ったので、ぱしゃり。

f:id:nakamu_raya:20160301190900p:plain

それはさておき、アチーブ屋を各国に置いてほしいと思うのは私だけですかね。
わざわざグリダニアまで行くの面倒です、はい。

 

今更ですが、神学院クエスト始めました。

f:id:nakamu_raya:20160301190901p:plain

神学院は2.xでいう事件屋的な立ち位置のクロニクルクエスト。
まさかその事件屋に出てきた彼が出てくるとは思いませんでしたけど。

f:id:nakamu_raya:20160301190902p:plain

事件屋も戻ってきましたし、神学院もまだまだ続きが来るようなので、
しばらく飽きずにいられそうです。続きはよヨシダァァァァァァ!!!

そういえば、まさかのどじっ子エレにはびっくりでした。

f:id:nakamu_raya:20160301190903p:plain

悪くない。

 

それでは。