読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#016 「歌姫降臨」

私の歌を聞けぇー!っていうアレ。
4月から新作らしいですね。

macross.jp

まぁ、マクロスFも途中で投げ出したんですけどね。
とりあえずナナセさんが好き。褐色可愛い。

 

それはさておき、今年のプリンセスデーは「三歌姫」とやらが出てきましたね。

jp.finalfantasyxiv.com

イベント担当の種族はミコッテ、ララ、アウラでした。
どいつもこいつもキャラメイクが微妙

f:id:nakamu_raya:20160304015549p:plain

フ・ラミン姉さんは「ウルダハの歌姫」と呼ばれてたそうな。
どうやら、旧FF14でのお話だそうです。

NPC・組織/フ・ラミン - FF14 Online Wiki

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、
公式ページに記載されている通り、反復クエストでした。
去年のプリンセスデーもこの仕様で、しかも今より面倒な内容でした。
それでも個人宅の庭を桜満開にしたくて、33周しましたが・・・。

76.blog.jp ←旧ブログです。

しかし、今年は握手券(投票券?)商法を彷彿させるような内容でしたね。
1枚か20枚かで、投票後のムービー&セリフが少し違うようです。

ff14net.2chblog.jp

私はめんどくさいので、1枚投票。
最終的には結局13周しました。(投票1,殿方下駄2,姫君下駄2,飾り棚4×2)

胴は報酬で貰える=遺失物管理人から交換出来る、はずなので、
殿方水干は取ってません。まぁ、男キャラ使うこともないだろうし・・・。

f:id:nakamu_raya:20160304015548p:plain

残念だったのは、やっぱり家具ですかね。
去年の桜がすごく良かったので少し期待してたんですが、
やたらでかいひな壇だけでした。使い勝手が悪い。

次のシーズナルはコラボ系がこなければ、
4月前半のエッグハントになると思うので、
良い感じの庭具が出ることを期待したいと思います。

jp.finalfantasyxiv.com

音楽はエッグハントが一番好きです。ぱっぱや~ってやつ。

 

それでは。