読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#017 「ばしゅーん」

FF14 ゲーム

アレキにある、ステージ移動で使うカタパルトみたいなやつが好きです。

f:id:nakamu_raya:20160304015546p:plain

中々良いアングルになりますよね。
背景だけでもちょっと加工すれば、さらに良くなる気もします。

 

久し振りに公式サイトから。

PvP応援企画がスタートするようです。

jp.finalfantasyxiv.com

なんか企画物増えましたよね。こないだの吉P散歩とかもあったし。

jp.finalfantasyxiv.com

3月9日からスタートする「アドレナリンラッシュTV」は、
PvPコンテンツに焦点を当てての放送となるそうです。
初回はパッチ3.21で導入される「ザ・フィースト」がメインとのこと。

ff14net.2chblog.jp

導入されたら、とりあえずやってみるつもりではいますが、
PvPコンテンツって、ちょっと敷居が高いイメージですよね。
周りの人も「PvPはちょっとなー・・・」って人が多かったりします。
まぁ、私もがっつりPvPやってるタイプではないですけど。

そもそも最初の印象が良くなかったんですよね。
ウルヴズジェイル(現ザ・フォールド)は導入当初にちょこっとやって、
「面白いか、これ?」ってなって止めましたし、
その後出た外縁遺跡群はよく分からん=触らない、って感じでした。

PvPフロントライン/外縁遺跡群制圧戦 - FF14 Online Wiki

PvPフロントライン/外縁遺跡群殲滅戦 - FF14 Online Wiki

しかし、そんな私もPvPを触るようになったのがシールロックだったりします。
フロントラインルーレットの対象で、禁書が貰えましたこと、
ミラプリ用でPvP武器が欲しかったこと、なんて理由です。
まぁ、タイミング的にとっつきやすかったんですよね、色々と。

今でもちょこちょこやってます。
PvPスキルは一切振ってないし、セオリーとか知らないので、
きっと一緒の黒渦団の方には迷惑を掛けていると思いますけど・・・。

シールロックの良いところはルールがシンプルで、
ウルヴズジェイルと違って戦闘メインにならないってとこですかね。

というわけでPvPはちょっと・・・という方も、
まずはDPSでシールロックをお勧めします。
だいたいの場合、指揮官(=軍師)が居ますし、
そもそも集団行動していれば、間違いはありません。
そして、きっと1回終えたら「こんなもんか」って感じです。

慣れてきたら、ヒラやタンクでシールロック行ってみたり、
外縁遺跡群やウルヴズジェイルもやってみれば良いんじゃないですかね。

長くても20分で禁書・伝承が貰えますし、
対人戦績でPvP装備や楽譜とかも貰えますからね。

あ、そうだ。シールロックは「はぐれたら死ぬ」です。
初めて行かれる方はこれだけお忘れなく!

 

それでは。