
ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#018 「行きつく先はどこかに」

最近見かけたちょっと良いなって感じた場所。
こういう墓標とか、ちょっと神秘的で良いですよね。

f:id:nakamu_raya:20160310164617p:plain

ff14.tabibun.net

2.xの蛮族デイリーは残すところサハギン族のみで、
先日、最終段階に入りました。(3.友好→4.信頼)

サハギン族が一番後回しになった理由ですが、
1.受注場所が少し遠い(最寄りエーテライトはエールポート)
2.周辺の雑魚が多い(Lv45以上、ほぼアクティブ)
3.報酬マウントが微妙(ペタペタ走るやつ)
って感じでした。

まぁ、2に関してはLv60になってる以上、関係ないんですけどね。
改めて、2.x中にカンストさせてた人は、よくやったわ・・・って思います。

パッチ3.2からは各蛮族デイリーの最終受注先クエストに限り、
報酬でマテリガが貰えるようになってますね。
受注権が1日12枚なので、1日最大12個手に入る計算。
種類によりますが、そこそこな金策になる模様。

とはいえ、カンストしてる人はわざわざ面倒ですね。
AW2本目用とか兼ねてやる感じかな。

 

そういえばこちらもパッチ3.2で追加されたもの。

jp.finalfantasyxiv.com

今更ですが、FC宅1階に設置してみました。
変な場所に置いて呼び出すのが流行りなんですかね?

【FF14】これは不審者wwwハウジング内に美容師を呼べるようになりとんでもない位置に呼ぶネタ画像集 : じゅうよんにゅーす!

とりあえずウチは普通に設置しました。

f:id:nakamu_raya:20160310164618p:plain

あぁ、そういえば伝承胴にしたので、ミラプリも変えました。
前は禁書胴が良デザインだったので、染色して使ってたのですが、
さすがに伝承胴のあのデザインは・・・って感じで。

今回は戦記胴と同デザインのキマイラ装備に染色してミラプリしてます。

ミラプリを変えたってことで、髪も変えたくなって、
その流れで美容師の呼び鈴を設置したんですよね。
いちいち宿屋行くの面倒だし・・・。

f:id:nakamu_raya:20160310164619p:plain

ということで、ざっくり切って、がっつり染めました。
そういやこれも新しい髪型でしたね。嫌いじゃないです。

f:id:nakamu_raya:20160310164620p:plain

眉間の鱗があんまり好きじゃないんですよね。
これもON/OFFさせてくれればいいのになぁ・・・って思います。

まぁ、何だかんだすぐに飽きて、元の髪型に戻りそうですけどねw

 

それでは。