ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#019 「たまご狩り」

パッチ3.21にて始まった新PvP「ザ・フィースト」やってみました。

f:id:nakamu_raya:20160314173730p:plain

結論→ウルヴズジェイル(現ザ・フォールド)と殆ど変わらない。
ミニオンがランダムドロップで入るようなので、
これを取るまではぼちぼちやろうかなぁ・・・くらいです。
PvPコンテンツとしては、シールロックのほうが好きって感じですね。

 

さて、オフィシャルの話題。
先日、公式ブログにて書かれていたシーズナルイベント「エッグハント」

jp.finalfantasyxiv.com

先ほど、ロードストーンにも専用ページがUPされてました。

jp.finalfantasyxiv.com

今年の報酬はチョコボ装備,庭具,楽譜だそうですね。

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

庭具はまた微妙なテイストだったので、どうでもいいですが、
チョコボ装備と楽譜は嬉しい!とくに楽譜!
曲名通り、「ぱっぱや~」ってやつですね。かなり好きなBGMです。


FF14 シーズナルイベント エッグハントBGM

プリンセスデーのように「繰り返し~~」という記載はなかったので、
今回は1回受注進行+繰り返し要素って感じでしょうか。

ちなみに2014年のエッグハントはPT要素がありました。

http://img.finalfantasyxiv.com/lds/pc/ja/images/special/2014/Egg_Hunt/special_header.png?1396597374

2015年のエッグハントはFATEでしたね。

http://img.finalfantasyxiv.com/lds/pc/ja/images/special/2015/Hatching_tide/special_header.png?1427799975

今年のエッグハントはどうなるのか楽しみですね。
開催期間は2016/3/15 17:00~3/28 23:59まで!

 

それでは。