ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#020 「想像以上の・・・」

毎年恒例、卵帽子のメスッテさん。うん、微妙。

f:id:nakamu_raya:20160319014246p:plain

いやぁ・・・、今年のエッグハントは想像以上の面倒臭さでしたね。

ff14net.2chblog.jp

今年の流れは・・・
1.シーズナル開始クエストを受注
2.3つの繰り返し式クエストを1回ずつ受注
 → 計測!アルコンエッガー
 → 運搬!エッグキャリアー
 → 追撃!ジャンボエッグ
3.完了報告して、終了クエストを受注
4.好きな繰り返し式クエストを何度もこなす
☆.たまに発生しているFATEはやってもやらなくてもいい
って感じでした。

www.dopr.net

おそらく繰り返し式クエストを各1回ずつこなした時点で、
大体の方は追撃!ジャンボエッグが一番楽だと感じるかなぁ、と。

時間で考えれば、計測!アルコンエッガーが一番早いです。
が、初級,中級は覚えられても、上級は結構難しい。
記憶力の良い方は問題ないんでしょうけどね。
そうじゃない方はメモするなりが必要ですし。

というわけで、私はひたすら追撃!ジャンボエッグしてました。
最初は結構追っかけてたんですけど、ジャンボエッグ、早いんです。
そして、止まっても約20秒ほどでまた動き出す。
アイテムキャストは10秒掛かるので、ちょっと遅れると間に合いません。

というわけで、途中から待機する手法を取りました。
場所はFATEが発生する革細工師ギルド前あたりでウロウロ。
ジャンボエッグの停止位置が毎回ちょっと違うので厄介です。

まぁ、それでもなんとか20個集めました。
FC宅用,個人宅用,予備でアルコンエッグタワー3個&Pa-Paya楽譜1個。

GETしたアルコンエッグタワーを早速設置してみ・・・意外とでかい。

f:id:nakamu_raya:20160319020300p:plain

高さはSサイズ屋根とチョコボ小屋の間くらいです。
もちろん上に乗れます。あと、ぼんやり光ってます。

しかし、シーズナルはこうやって繰り返して集めたアイテムを交換する事が多いですが、
せめてFCメンバーのみ共有可能とかにしてほしいもんです。さすがに疲れた。
マケボ出品不可、譲渡は可能とかで良いと思うんだけどなぁ・・・。

 

それでは。