
ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#021 「おいくらかしら?」

FF14 ゲーム

いつからFF14始めたのかなぁ、とふと気になり調べてみました。
モグステーション
→スクエア・エニックスアカウント管理
→アカウント情報の管理
→サービス・オプション欄のサービスの選択
から、契約日を確認することが出来ます。

それによると、契約開始したのは2013年10月8日。
ちょうどシーズナルイベント「紅蓮祭」の最中でした。

jp.finalfantasyxiv.com

ということで、2016年3月23日24時の時点で897日経過。(契約期間は860日くらい)
こんだけ長い期間続けてるネットゲームは過去にないです。
ていうか基本飽きっぽいので、ネットゲームで1年続いたのはRoくらいな気がします。
メイプルストーリーとかテイルズウィーバーは半年くらい・・・。

まぁ、それはさておき、実際のプレイ時間はどんなもんよ?ってことで、
チャット欄に「/playtime」って入力。これでプレイ時間が見れます。

結果は169日22時間31分、約170日でした。
時間で出すと、170日×24時間=4080時間。
契約期間はおよそ860日だったので、約1日4.7時間!
まぁ、この内かなりの割合が寝落ち時間な気がしますw

ふざけて、この時間分、アルバイトでもしたらいくらなの?って計算してみました。
最低賃金(時給)の全国加重平均額は798円なので、
4080時間×798円=3,255,840円!
ちなみに私が住んでる東京都は最低賃金が907円なので、
こちらで計算すると4080×907円=3,700,560円!わーすげー!(白目)

ま、だからなんぞやって話なんですけどね。
プレイ時間の割にレベル上げてないし、下手くそな私です。
そんなことより、SS撮って喋ってる方が楽しい。

f:id:nakamu_raya:20160324011402p:plain

話は戻って、他のゲームに関して。
飽きっぽいのは据え置きゲームも同じだったりします。
ただ過去に3つだけ一生懸命やったゲームがあるんですよね。

侍道
発売日:2003年10月9日
ハード:PlayStation2

www.amazon.co.jp

ARMORED CORE2 ANOTHER AGE
発売日:2001年4月12日
ハード:PlayStation2

www.amazon.co.jp

聖剣伝説レジェンドオブマナ
発売日:1999年7月15日
ハード:PlayStation

www.amazon.co.jp

もちろん有名どころのゲームもそれなりにやってました。
GBでポケモンとか、64でスマブラやらパーフェクトダークとか、
アーケードでも出てるガンダムVSシリーズとか、PSPでモンハンとか。

でも、どれもこれもそんなにやり込んだ!って感じはないんですよね。
↑に出した3つはかなり熱中してやってた気がします。

聖剣伝説LoMに至っては、また最近始めました。
多分、近々こちらに関する日記を書く気がしますw

 

それでは。