
ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#024 「さぁ、進めよう」

パッチ3.25で追加されたAWに関してのメモ

f:id:nakamu_raya:20160330210335p:plain

今回のお話は、こんな感じ。

アル「人造精霊と会話するために、お前のエーテルを武器に流すんだ」
アル「おい、ハゲ。武器にこいつのエーテルを流れやすくするんだ」
ハゲ「出来なくないけど、このままじゃ俺のエーテルも武器に流れちまうよ」
アル「それは不愉快だ、どうにかならんのか?」
ハゲ「絶霊油があれば、何とかなる。5個あればおk」
アル「じゃ、集めてきてね^^」

っていう事で、アラグの絶霊油なるものを5個集めてくればOKです。

jp.finalfantasyxiv.com

現在判明している集め方は2つ。
1.モードゥナに居るコー・ラブンタからクエスト受注→クリタワ3種回る
2.イディルシャイアにいるヒスメナから禁書1800で交換

まさかのクリタワが絡んできました。
もともと1は詩学装備強化のウィークリーだったかな。
AW受注ジョブでなくても条件は満たせるので、レベリング兼ねると良いですね。
何にせよ、これのおかげで禁書集めなくても、とりあえず5週でAW強化完了出来ます。

さて、禁書1800を貯めるには、どれくらいかって話です。
まぁ、デイリーでしっかりとルレをやるのが一番ですかね。

というわけで禁書がどれくらいもらえるのか纏めました。※Lv60ジョブのみ
☆エキスパート
基本報酬:60
ID報酬:80
合計:140

☆レベル60ダンジョン
基本報酬:100
ID報酬:30~60
合計:130~160

☆レベル50ダンジョン
基本報酬:120
ID報酬:0
合計:120

☆レベリング
基本報酬:100
ID報酬:0
合計:100

☆討伐・討滅戦
基本報酬:60
ID報酬:0~12
合計:60~72

☆フロントライン
基本報酬:50
ID報酬:0~50
合計:50~100

★上記6種合計
最低:600
最高:692

とりあえず6種類のルレをやれば、1日600は取れるので、
3日で1つ絶霊油を交換出来るって感じですね。
加えて、毎週ヴォイドアークやらアレキ律動編などもあるので、
がっつり周回しなくても、意外とあっさり終わる気がします。

しかし、コンダクトは意外とILを高く持ってきましたね。
IL225かな?とか思ってたら、IL230が来てびっくりしました。
律動零式行ってない人だと来週から伝承武器も交換可能になりますが、
こちらもIL230武器なので、ステ次第では伝承武器をサブに回すって方も多いのかな。

何にせよ、ぽつぽつと進めていきたいと思います。

 

それでは。