
ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#025 「嘘つきの日」

FF14 ゲーム

エイプリルフールですね。
各社Webサイトにて趣向を凝らしたネタを出してるみたいですが、
はたしてこんな流れが出来たのはいつからなんでしょうか。

FF14でもやっぱりこんな流れがありまして、
今年はフォーラムのアイコンがパッチ3.0以降で出てきたNPCになっているようです。

ff14net.2chblog.jp

ちなみに2015年は事件屋NPCになっていました。

ff14net.2chblog.jp

さらに2014年は吉田Pになっていました。

www.i-mezzo.net

こういうほんとにネタで実装されちゃいましたよ、っていうのもあれば、
公式ブログでネタ告知っていうのもやってたりします。

2013年は「新種族出すよ!」

jp.finalfantasyxiv.com

2014年は「好感度システム出すよ!」

jp.finalfantasyxiv.com

2015年は「ゴールドソーサー新コンテンツ出すよ!」

jp.finalfantasyxiv.com

ロードオブヴァーミニオン自体はホントに実装されましたけど、
元々はエイプリルフールネタだったみたいです。
面白そうだから本当にやってみよう!ってなったのかもしれません。

そして、2016年はなんと2ネタ。

2014年の「好感度システム」ネタから続くコレ。

jp.finalfantasyxiv.com

色んなストーリーがあるらしいですが、
「蒼天騎士団クエスト」は・・・

イシュガルドで数々の活躍をした冒険者。
教皇トールダン7世に認められ、
「十三番目の蒼天騎士」になってしまい......!?
個性あふれすぎる蒼天騎士との危険な(?)日常が、
冒険者を待ち受ける! 

 とのことです。

そしてもう1つは「新サービス:ChocoGo」のお知らせ

jp.finalfantasyxiv.com

「ChocoGo」はチョコボを利用した、近年高まるカーシェアリングの機運に革命的な変革をもたらす新サービスです。
「ChocoGo」は近日中に米国でβ版サービスを予定しています。

簡単にまとめると・・・
1.現実世界でチョコボを呼び出せます。
2.好きな種類や色のチョコボを指定できます。
3.目的地を入力したら、あとは乗っているだけ!

バカか!

今回は動画まで作る凝りようです。


Introducing ChocoGo by FINAL FANTASY XIV

個人的に「好感度システム」は良いですね。
ヤ・シュトラ様に張り付くことは間違いなしですけどw

 

それでは。