ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#026 「登場!」

やっとこさ、サハギン族デイリーが終わりました。

f:id:nakamu_raya:20160404173946p:plain

ほぼ毎日INしてるんですけど、やっぱりコツコツやるの苦手なんですよね。
めんどくさくて飽きちゃう、的な。まぁ、でも終わったから良いんです。

これでようやく2.xの蛮族デイリーが全て終わりました。
※アマルジャ族、シルフ族、コボルド族、サハギン族、イクサル族

というわけで、エクストラストーリー突入です。
さくっと終わるかと思いきや、結構長かった・・・。

f:id:nakamu_raya:20160404173947p:plain

この子が中心キャラですかね。
SSが捗らないので、もうちょっと可愛いキャラにして頂きたい。

f:id:nakamu_raya:20160404173948p:plain

強烈なインパクトを残す、この敵キャラ。

NPC・組織/ナザ・ア・ジャーブ - FF14 Online Wiki

どっかで復活してほしいもんですね。このキャラはもったいない。

終盤はほぼほぼムービーです。そしてこの熱い展開。

f:id:nakamu_raya:20160404173949p:plain

f:id:nakamu_raya:20160404173950p:plain

f:id:nakamu_raya:20160404173951p:plain

f:id:nakamu_raya:20160404173952p:plain

f:id:nakamu_raya:20160404173953p:plain

f:id:nakamu_raya:20160404173954p:plain

ホントぶれないコボルド族。オチ要員としては完璧です。
笑い所的にも、エクストラストーリーは事件屋のノリで作ってる気がします。

まぁ、そんなこんなで意外と時間が掛かりましたが、
エクストラストーリーも終わり、ブラックデスマスクをGETしました。

f:id:nakamu_raya:20160404173955p:plain

意外と悪くない。アウラ♂とかはもっとしっくりくるんでしょうね。
最後のクエスト報酬がブラックデスマスクなんですが、
そのくだりがなかったのはちょっと残念。敵の装備品が落ちてたよ、くらいでもいいのに。

さて、残すところはグナース族のみとなりました。
現在、6.名誉 630/1320です。こちらもサボり過ぎですね。
誓約までは残り690、誓約→誓約★で1730なので、合計2420。
友好度は1日210(70×3)なので、最短で12日・・・。

ま、お目当てのマウントは誓約になった時点で買えるので、のんびりやるとします。

 

それでは。