ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#029 「もう入りません!」

グナース族マウントGETしました。気持ち悪いです()

f:id:nakamu_raya:20160414004225p:plain

いきなり話は変わりますが、所属FCのチェストがヤバい状況になってます・・・。

FCチェストは50個×3ページあるんですが、
ウチのチェストは1.5ページが家具(0.5)&庭具(1.0)で埋まってる状況。

飛空艇での持ち帰り品も増えたので、何とかしないとなーと考えた結果・・・
「庭いじりするの私だけじゃん」ということが判明し、
マスターに庭具を全て私のサブへ抜くことを提案。そして了承。

ってことでサブを作ることにしました。が、最初からは色々面倒・・・。
そこで放置気味だった既存キャラを持ってくることにしました。

このサブには一時期メインで持ってたソロFCのマスターを移行してあったので、
FC解散→現FCへ加入しようと思っていたのですが、意外とクレジットが溜まってて勿体無い状況。
せっかくだから使い切ろう、何か交換出来ないかなーって思ってたら、これがありました。

jp.finalfantasyxiv.com

必要なクレジットは75,000。必要なFCランクは6。
しかし、その時点でランクは5。でもまもなく6になるっぽい。
というわけで、ランク6まで上げて、クレジットを使い切ってから解散することにしました。

さくっと上げるためにはどうすりゃいいの?と思い、
検索したところ「ミリシアチョーカーを納品しまくる」ということでした。

luv-games.com

しかしながら、さすがサブキャラ。GC階級が低く、納品が出来ないことが判明。
ということでクエストかFATEをやるしかないという結果に。

じゃあメインクエ進めるか!と思ったら・・・
Lv28、まさかのハウケタ御用邸で止まってました。
それもそのはず。なんとサブは私の苦手なタンク(剣術士)で進めてる!
たしかウルダハからのスタートが見たくて剣術にしたんですよね・・・。

まぁ、うだうだ言っても仕方ないので、腹を括ってCFで突入、無事クリア。
その後、メインを少し進めて剣術Lv30まで上げました。
ここまで上げたら、ナイトにしてしまおう!となり・・・幻術のレベリング開始。
もちろん開放すらしてない状況でしたけど・・・。

f:id:nakamu_raya:20160414004226p:plain

やってみて思ったことは、マジでヒラ向いてない。
以前、学者のジョブクエストで何度も失敗したって書きましたけど、
幻術Lv15のクラスクエですら、失敗しそうでした。

nakamu-raya.hatenablog.com

経験値取るためにLv10のギルドオーダー2種行きましたが、完全に「歩くポーションです。
まぁ、それでもFATEをいくつも消化して、何とか幻術Lv15まで持っていき、
変なおっさんに遭遇しつつも、無事ナイトになりました。

f:id:nakamu_raya:20160414004227p:plain

f:id:nakamu_raya:20160414004228p:plain

すると、ちょうどこの時点でFCランクも6になり、オーディンもGET!

じゃあ早速解散するか!ってところで、もしかしたらFCを新規で作りたい人に売れるかな?とか、
ちょっと欲を出して、試しに募集板を出してみたところ、まさかの反応有。
元々解散するつもりでいたので、相手の希望額でそのままOKしました。
サブのレベルも上がり、欲しい家具もGET+ギルもGET出来て万々歳!

というわけで、紆余曲折を経ましたが、所属FCの倉庫役として加入しました。

ちなみに↑のSSだとエレゼンですが、元々はアウラ・レン♀でした。
アウラキャラメイクコンテストに出したやつですね。

jp.finalfantasyxiv.com

入賞はしたものの、実際使ってみると、いまいち可愛くない感じ。

f:id:nakamu_raya:20160414011629p:plain

だからこれは完全に詐欺写メ(?)ですね。可愛い角度ってやつ。

そんなわけで、アワードで貰った幻想薬もあることですし、と、
キャラメイクをしたことのなかったエレゼン・シェーダーにしてみました。
ちなみにメインはスタート時がエレゼン・フォレスターでした。

f:id:nakamu_raya:20160414012605p:plain

同じエレゼンとはいえ、キャラメイクの勝手が違いますね。
エレゼンは「可愛い子」ではなく「美人な子」を目指してキャラメイクするのですが、
なんか中途半端な感じにしかならなくて、結構あれやこれやって感じでした。
それでも何とか落ち着いたので、結果的には満足です。

とはいえ、やっぱりサブなんで、あまり触る機会はないんだけどw

 

それでは。