読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#030 「ベストショットは難しい」

FF14 ゲーム

いきなりですが、AWコンダクトが今週でようやく完成しました。
結局、禁書1800×2,クリタワ3週分って感じでした。

f:id:nakamu_raya:20160418184809p:plain

結構、緑っぽいです。そしてこの独特なもやもや・・・。

f:id:nakamu_raya:20160418184808p:plain

久し振りに真面目なハゲを見ることが出来ます。
コンダクト弓のステは伝承武器より良いので、しばらく伝承は防具優先ですね。

全然話は違いますが、たまにテレビ等で放送する「奇跡の一枚」ってあるじゃないですか。
同じ名称でも、ロンハーの企画ではないですよ。

matome.naver.jp

たまたまそのアングルから、狙っても中々取れないタイミングで納められる写真のことです。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

fundo.jp

まぁ、つまるところ、ベストショットってやつです。
当然、簡単に撮れないからこそ、ぜひ撮りたいなって思うんですよね。

ゲーム内のSSも似たようなところがあると思うんですよね。
ムービーは同じものの繰り返しなので、そういうものはないと思うけど、
PTでの戦闘だと、似たようなものは撮れても、全く同じものは基本的に撮れないですから。
しかも戦闘中だから、アングルとかも選びにくいし。

SSスキーなプレイヤーはベストショットを考えて、バシバシ撮影していると思いますが、
今、私が一番撮りたいベストショットの題材はコイツ。

f:id:nakamu_raya:20160418184806p:plain

アレキ律動4層で登場するアイツの合体シーン。
中々良いアングルにも会えない&合体の瞬間を納められないんですよね。
コレだ!と思ってたら、PTメンバのスキルエフェクトが写っていたり・・・。

エフェクトは切ればいいじゃんって話なんですが、
戦闘中なんで切ってると、つまらないし・・・。

あと倒すのに意外と時間が掛かるので、わざわざ行きたくないってのもあります。
下手したら週1回で終了ですからね。

まぁ、でもこういうのは気長にやるべきだと思ってるので、ぼちぼちチャレンジしていこうと思います。

 

それでは。