
ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#034 「行ってきた」

FF14 ゲーム

30日、ニコニコ超会議、行ってきました。

www.chokaigi.jp

ニコニコ超会議に行った、と言ってますけど、
正確には超FATEに行った、っていう方が正しいかな。

www.finalfantasyxiv.com

時間もギリギリで行ったので、吉田P×ひろゆき対談しか見てないし。
個人的にお話自体は去年のほうが面白かったです。
とはいえ、今年も面白いには間違いないんですが。

ちなみに今回も相変わらず、全体的な流れはまとめサイトで見ました。

nekokuma.com

色々な発表がありましたが、一言だけ上げるとする
コスプレコンテスト エントリー5番 ホークアイ、お前は許さない

 

閑話休題

竜騎士がLv60になりました。やっとこさ、って感じです。
装備品はIL195のID装備+禁書って感じ。
なんでか分かりませんけど、左防具は足以外、全部エキID装備持ってました。

装備更新を終えて、Lv60ジョブクエへ。

f:id:nakamu_raya:20160501125321p:plain

こいつが噂の血竜グラウリー。
最近、よくIDとかで見るタイプ

f:id:nakamu_raya:20160501125322p:plain

氷結デバフのおかげで、まさかの1回失敗。
分かっていたけど、やっぱりタゲ移ししないと危ないのね。
2回目で難なくクリアでした。

f:id:nakamu_raya:20160501125323p:plain

前のジョブクエで、竜の血を飲まされ、竜化していたことが分かった彼女。
もしやこのあと、竜化・・・?!なんて思ってましたが、そんなことはありませんでした。

f:id:nakamu_raya:20160501125325p:plain

シンプルで綺麗な槍ですよね。弱そうですけど()

まぁ、そんなこんなで竜騎士がLv60になったので、
さて、次は何やろうかなぁ・・・なんて考え中。

順当に考えれば、Lv50になっている黒かモンクなんですけどね。

急ぐものでもないので、のんびりやっていこうと思います。

 

それでは。