読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#035 「CALL MY NAME」

FF14 ゲーム

今日の一枚。ザナラーンの荒野感、割と好きなんですよね。

f:id:nakamu_raya:20160502205615p:plain

中学生のとき、ギタドラが流行って、その時好きだった1曲が、
今日の日記名にしたCALL MY NAMEでした。


the brilliant green - CALL MY NAME

当時は知らなかったんですけど、The brilliant greenの曲なんですよね。
The brilliant greenは知らなくても、Tommy february6もしくはTommy heavenly6なら知ってるかなぁ。

おそらく有名、というか聞き覚えがありそうなのは、
ドラマ「ラヴ・アゲイン」の主題歌だったこの曲ですかね。


The brilliant green - There will be love there

ドラマはさっぱり知りませんけど。
まぁ、曲の話題はそれだけです。今日は名前の話。

HNは中村屋、FFメインキャラ名はHazelnut Cappuccinoにしてます。

HNの由来はお察しの通り、実名からです。
もちろん、歌舞伎もやってませんし、カレーも中華まんも売ってないです。
よくある名字なので、特に気にせず使いました。全国8位だそうな。

myoji-yurai.net

一方のキャラ名はヘーゼルナッツカプチーノと読みます。
由来は「キャラ名つけるときに飲んでたから」です。

いや、ゲームのキャラクター名ってすごい悩むじゃないですか。
だから、その時、食べてたり、飲んでたりするものか、
目についたものの名前にするんですよね。

んで、まぁ、そのときはヘーゼルナッツカプチーノだったわけです。
カルディか何かで買ったものだった気がします。

www.amazon.co.jp

 

この名前を見た周りの反応は、ほぼ2つ。
「美味しそう」か「長い」です。

この長い名前のせいで、名前そのままを読んで、
「ヘーゼルナッツさん」とか「カプチーノさん」なんて事は呼ばれることはほぼないです。
比較的、名前に近いところだと「ヘーゼルさん」くらいですね。

と、なると何て呼ばれるの?って話になりますが、
もはや圧倒的に多いのが「ハゼさん」です。THE ローマ字読み。

他にも「ヘーさん」とか「なっちゃん」とか「なっつさん」などなどと、
呼ばれる方も僅かながらに居ますが・・・圧倒的「ハゼ」率。

私が発言しないチャットで、もしこの呼称が出たら、
大半の方はきっと魚の「ハゼ」を想像するんでしょうね・・・。
ちなみに6月~9月が良い時期だそうな。

promptreport.com

釣ったことはおろか、食べたことすらない気がするわ。

まぁ、別に呼び名なんてのは何でもいいんです。
結局は私が呼ばれてるな、って認識出来ればいいので。

ただ、FF内で「中村屋」って呼称はいかがなものかと思います。
身バレがー!とかじゃなくて、世界観がー!という意味でw

吉田<セカイカンガー

っていうか、あまりにもキャラ名と繋がらなくて、周りの人がびっくりするだろうな・・・。

まぁ、私としては仲良くしてもらえれば、それで良いんですけどねw

 

それでは。