ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#038 「道は遠い」

最大10連休と言われたGWも終わり、
基本的には本日から仕事や学校が始まりました。
皆様、お休みの間はどこか行かれましたか?

私はというと・・・
30日→ニコニコ超会議
3日→東方Projectフルオーケストラ
あとは実家に帰って食事したくらい。
ほぼ引きこもってたよ、うん。

長期休暇は何処も混んでて、出掛ける気にならないんですよねぇ・・・。
以前の仕事は基本平日休みだったので、出掛けるには最適でした。
その代わり、周りと予定が合わないんですけど。

なんでも次の3連休は68日後とからしいじゃないですか。
まぁ、6月は祝日ないですしね。仕方ない。
そんなことより、梅雨だなーって思うと憂鬱です。
っていうか、早く夏終われ。暑いの無理。

閑話休題

結局、黒魔導士のレベリングをすることにしました。

f:id:nakamu_raya:20160509184715p:plain

ほぼ詩学装備・・・。
相変わらずメインルレ,ギルドオーダールレ,蛮族デイリーのみで進行中。
これだけでも意外と上がるんですよね。気づいたらLv52。

しかし、スキル回しがさっぱりです。
どうやってLv50まで上げたんだろう・・・って思うくらい。
Lv51以上のコンテンツに行くわけではないので、とりあえず最低限使えるくらいで良いんですが、それでも余りにお粗末な状況。
ざっくりフレに教えてもらったので、少しずつ慣れていきたいと思います。

黒魔導士以外の戦闘職でレベリングが残ってるのは、
モンク
ナイト(まだ剣術)
戦士(まだ斧術)
白魔導士(まだ幻術)
占星術
・・・クラス多過ぎぃ!

とりあえず
黒魔導士が終わったら、モンク→ナイト→戦士
って感じでレベリングの予定ですかね。
ナイトはちょこちょこ上げてたりしますし、
モンクらLv50からなので、実際しんどいのは戦士くらい。

f:id:nakamu_raya:20160509184716p:plain

え?白魔導士占星術士?
多分その頃には4.0来てるよ( ´_ゝ`)
あと、ギャザクラもありますし。

ほんとヒラ無理です・・・。
ただ、SSやミラプリ目的で占星術士は興味あるんですよねー。

f:id:nakamu_raya:20160509185708p:plain

とてもじゃないけど、ID類には出せないので、FATEと蛮族デイリーでぼちぼちやろうかなぁ・・・。

 

それでは。