読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#039 「目指せ140人」

GW明けから、早4日が終わり、
明日が終わればまた土日のお休みが待ってますね。

f:id:nakamu_raya:20160512204818p:plain

待ってないから、うなだれてる人もいるでしょうけど。

さてさて、今回は久しぶりに公式サイトから。

jp.finalfantasyxiv.com

FFXIV公式アカウントが14万人フォロワー達成!ということで、記念イベント開催です。
内容はツイッターにて、応募方法に沿った呟きをすると抽選で何か当たるよって話。

テーマは・・・「FFXIVにまつわる1枚」
SSでも写真でも何でも良い、とのこと。つまり、画像が必須。

応募方法は下記の内容を含めて呟くだけ。
あ、FFXIV公式アカウントをフォローをお忘れなく。

・画像1枚
・キャラクター名
・ワールド名
ハッシュタグ①→#FF14
ハッシュタグ②→#FF14フォロワー
・一言コメント

赤文字は必須。一言コメントだけはなくてもいいらしい。
っていうか画像も付けるし、私みたいに名前が長い人は結構字数制限が厳しい。
ハッシュタグは②だけで良かったんじゃ・・・?とか思ったり。
まぁ、そんなこと言いつつも、とりあえず呟いてみた。

何の画像が良いかなーって思ったけど、やっぱりこの1枚。

満足出来るSSを作ろう!って決めてから、
「ミラプリどうしよう!」
「場所どうしよう!」
「アングルどうしよう!」
「ポーズどうしよう!」
なんて、めっちゃ悩んで考えて撮影。
同じような構図で何枚撮ったか分からん・・・。

そして今度は拙い技術の画像加工。
彩度、光度、ぼかしくらいしか出来ないながらも、何とか作ったなー。

よっしゃ出来た!って意気揚々と投稿したら、なんと画像投稿は1番!
しかしながら、貼付けの仕方をいきなりミスって削除したのは良い思い出w
ちなみに本当の1番投稿は「吉田のサイン本に価値がない」的な皮肉だった気がしますw

結果は優秀賞ではないものの、入賞!
ネトゲのコンテストなんて入賞したことないので、かなり嬉しかったですね。
賞品のマンドラゴラチョーカーは即リテイナーでしたけど()

そういや投稿者名は「76-」なのに、
入賞者一覧は「-76」って書かれてました。不思議。

賞品のノーブルバードが欲しい。

jp.finalfantasyxiv.com

140名の狭き門ですがw
頼むぞ吉田ぁぁぁぁぁっ!!

 

それでは。