読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#041 「ジャッジメントですの!」

レールガン要素はございません。あしからず。

完全にミラプリ&SS目的ですが占星術士のレベリングを始めました。

f:id:nakamu_raya:20160518184816p:plain

間違いなくコンテンツに出す事はないです。ヒラ全般に言えることだけど。

まぁ、レベリングを始めましたとは言いつつ、
まだ最初のジョブクエをこなしただけですけどね。

装備なんて持ってるわけもないので、とりあえずサクッと作って始めました。

f:id:nakamu_raya:20160518190035p:plain

占星術士のキーになるのは、やっぱりランダム要素があるカードの使い方ですよね。
これを使いこなせないことには、どーにもこーにもならないわけです。

基本的にどのクラス,ジョブでも最初のクエストではスキルの使い方を教えてくれます。
もちろん占星術士もその通りなんですが・・・

道中でドロー(カードを引くスキル)→なんか出る
レヴェヴァ「それは◯◯(カード名)、前衛に使え!」
レヴェヴァ「それは◯◯(カード名)、後衛に使え!」
レヴェヴァ「それは◯◯(カード名)、自分に使え!」
※実際のセリフは異なりますが、ニュアンスは同じ。

カード名はいいから効果を教えろ!
というわけで逐一カーソルを合わせて効果を見てました。

しかし物覚えが悪い私。もはや、この時点で覚えられる気がしない。
忍術覚えるのも結構苦労したなぁ・・・、未だにウサるけど。

ていうかヒラだとパッド操作が上手く出来ないんですよね。
メインヒラでパッド勢の方、どうやってるのか教えてほしい。

ジョブクエ如きで、すでに絶望感マッハでしたが、何とかクリアしました。

f:id:nakamu_raya:20160518184818p:plain

f:id:nakamu_raya:20160518184819p:plain

どう見てもマナの樹ですありがとうございます

やってて楽しいかはともかく、スキルエフェクトは全ジョブ中でトップクラスに綺麗。
天球儀のデザインも好き。SSが捗るジョブですなぁ。
まぁ、そうでもなきゃレベリングなんてする気にならないんですけど。

コンテンツに出さない以上、っていうか出せない以上、
レベリングはFATEかリーヴになってくるので、時間は掛かると思いますが、のんびりやっていこうと思います。
ただ、プレイ時間が激減してるので、ほんとにいつ終わるのやら・・・w

 

それでは。