ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#042 「事件屋じゃないよ!」

お久しぶりの雑記です。
いやはや、めっちゃサボってました。殆どINもしてないくらい・・・。

パッチ3.3の情報も結構出てくる中で、シーズナルイベントが始まりましたね。

http://img.finalfantasyxiv.com/lds/pc/ja/images/special/2016/goldsaucer_fes/main_art.jpg?1464075222

jp.finalfantasyxiv.com

今回が初となるゴールドソーサーでのシーズナルイベント。
エモートが報酬にあるということで、さっそくやってきました。

舞台はもちろんゴールドソーサー。
新しい催しものの体験会が実施されている中、1つの事件が起こります。

f:id:nakamu_raya:20160528140821p:plain

食事をしていた常連客が何者かに殺されてしまい、
エリア内の証言や証拠から犯人を捜せ!とのことです。

ということで、ゴールドソーサー内をスプリントで駆け回る光の戦士達。

f:id:nakamu_raya:20160528140823p:plain

f:id:nakamu_raya:20160528140824p:plain

f:id:nakamu_raya:20160528140827p:plain

f:id:nakamu_raya:20160528140828p:plain

f:id:nakamu_raya:20160528140831p:plain

f:id:nakamu_raya:20160528140832p:plain

f:id:nakamu_raya:20160528140825p:plain

f:id:nakamu_raya:20160528140826p:plain

f:id:nakamu_raya:20160528140830p:plain

f:id:nakamu_raya:20160528140829p:plain

証拠が十分に揃ったら、いよいよ推理開始です。

集めた証言&証拠と質問→回答によって、エンディングが変わる方式とのこと。
※ということで、証言&証拠がなくても、終わらせることが可能です。
 その代り、真エンディングにはたどり着けません。

f:id:nakamu_raya:20160528140833p:plain

ちなみに今回のシーズナルイベント報酬になっているエモートはこれ。
真エンディングに至る回答を選ぶと出るのかな・・・?

f:id:nakamu_raya:20160528140834p:plain

正しい回答をしていくと、容疑者3名の反応が変わります。

一体、犯人は誰なんだ・・・っ?!

f:id:nakamu_raya:20160528140835p:plain

結論はどうぞご自分の手で!w
真エンディングになると、あの方が現れます。

f:id:nakamu_raya:20160528140839p:plain

そんなオチかい!って感じw
一度クリアしても、繰り返し挑戦出来ます。ぜひぜひ複数ルートを見てください。

ちなみに期間中はミニゲームやくじ報酬が1.5倍になってます。
MGPが欲しい方はちまちま頑張りましょーっ!

 

それでは。