ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#044 「俺のこの手が真っ赤に」

燃えぬ。(言いたかっただけ)

f:id:nakamu_raya:20160806231502p:plain

f:id:nakamu_raya:20160806231503p:plain

f:id:nakamu_raya:20160806231504p:plain

どうも、中村屋です。
シーズナルイベント「紅蓮祭」が始まりましたね。

jp.finalfantasyxiv.com

新生エオルゼアの初シーズナルイベントが紅蓮祭だったはず。
ちょうどFF14を始めたあたりで、よく分かっておらず参加しなかったんですよねー。

f:id:nakamu_raya:20160806231506p:plain

今年の紅蓮祭は、ちょっと蛮族クエストを思い出すノリ。

f:id:nakamu_raya:20160404173954p:plain

ヒーロー=背景は爆発っていう謎セオリー。嫌いじゃないけど。

話は戻って、シーズナル。

相変わらずのお使いですね。そして結局FATEありき。
まぁ、でもFATEが頻発するので、レベリングついでなら悪くないかもしれません。
だったら「妖怪ウォッチFATEやるわ」って感じな気もしますがw

ちなみに次のシーズナルイベントは「新生祭」ですが、
8月27日が周年日って考えると、もしかしたら紅蓮祭と入れ違いなのかもしれません。
もし、被らせるとなった場合、妖怪&紅蓮祭&新生祭で3つ重なることになりますね。

http://img.finalfantasyxiv.com/lds/pc/ja/images/special/2015/The_Rising/main_art.png?1467272275

ちなみに去年の紅蓮祭と新生祭は期間が被ってました。

とりあえず新生祭来る前に妖怪終わらせたいなぁ・・・。

f:id:nakamu_raya:20160806231509p:plain

f:id:nakamu_raya:20160806231510p:plain

追加で2本GET。現在、4/13。先は遠い・・・。

 

それでは。