読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#052 「荒ぶる風神」

ガルーダ姐さん、荒ぶり過ぎ。

headlines.yahoo.co.jp

おかげで電車が遅延しまくりんぐ。

そういえば、各線の遅延情報とかホームページに掲載されますが、
はたしてどれ位の遅延があると掲載に至るんでしょう。

と、気になったので調べてみました。
・・・が、結局この基準は見当たらず。

代わりに、どの位の遅延があると遅延証明書を出すかっていう記事がありました。

gakumado.mynavi.jp

結論から言うと、だいたいどこも5分の遅れが基準、とのこと。

正直その程度で、って気もしますが、乗り換えがあると結構ひびくんですよね。
その5分で1本乗り遅れるくらいならまだしも、次の急行まで2本,3本・・・。
でも乗り換え先の電車は遅延してないから遅延証明書が出ない・・・的な。

まぁ、それでも天気の都合なら仕方ないなーって思えるんですが、
人為的なものもありますからねー。ほんと迷惑なんで止めてほしいものです。

仕方ないと言えば、復旧目途。いつ動くか分からないのは仕方ないんですが、
いっそのこと「○時間は動きません!!」とか言ってほしい。
もうすぐ動くかも・・・なんて思って、結局回り道した方が早いなんて事もありますしね。

ま、色々書きましたが、とどのつまり、余裕持って行けって話なんですよね。
こないだ4時間遅れたので、ちょっとだけ愚痴ってみました。

 

久し振りにフレを盗撮。白アウラも可愛いですよね。

f:id:nakamu_raya:20160822224832p:plain

 

それでは。