読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#056 「前途多難」

FF14 ゲーム

暗黒騎士AWを始めましたとお伝えしましたが・・・

nakamu-raya.hatenablog.com

 あっという間に集まった発光性クリスタル。そして次はID10種類を回るって運び。
しかし、こちらはまともにIDもやらず、メインルレやギルドオーダールレ、FATEやリーヴでのLv60。
そんなカス暗黒騎士なんで、実はこのID回りが一番障害だったりします。

8人IDなら、相方タンク様に頼って、まさに寄生プレイで何とかなりますが、通常の4人IDだとそうもいかない・・・。

というわけで「ゴミタンクとは言え、ILの暴力で何とかなるだろー」とタカを括って制限解除でいざスノクロHARDへ!

f:id:nakamu_raya:20160901175410p:plain
※ここはイシュガルド教皇庁ですけど。

結果:1ボスでペロる。

ですよねー!スキル回しも分かってないんだから、
HP都合考えたり、そもそもまともな火力出るわけないんですよね('Д')

CFで最初にごめんなさいして行くのもありですが、
こんなあまりにお粗末なタンクでは周りに申し訳ないので、
PT募集で「カスタンクだけど付き合って!」って感じの募集立てました。

そんな奇特な方居ないよなぁ・・・とか思ってたんですが、なんとTELLが!
なんでも、始めたばかりのフレがちょうどAWを進めるとこなので行っても良いかという話でした。

f:id:nakamu_raya:20160901175409p:plain

「神は居た!」

私「ゴミタンクでも良ければ大歓迎です!」

ということで、初心者黒魔さん&付き添い白魔さん。
本当にただの暇つぶしでお手伝いしてくれたモンクさんの4人で突入してきました。

結果はそりゃ楽勝ですよね。まぁ、制限解除の割には私の進捗が悪くて、時間掛かってましたけどw

モンクさんはスノクロのみ来ていただき、その後は黒魔さん&白魔さんとの3人でLv50IDは全て終わりました。
いやはや・・・めっちゃ助かった・・・。

さて、残るは蒼天ID4種類。ここからが本当の地獄だ・・・。
制限解除もないので、CFで突入するのもありですが、さすがに迷惑過ぎるし、何より怖い()

そのうち、フレに付き合ってもらうか、またPT募集でも立てて行こうと思います。

ま、その前にスキル回し練習しろって話ですけどね。

 

それでは。