
ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#057 「奴は四天王の中でも最弱」

FC&個人宅庭具の整理のために久々にサブキャラログイン。

そのついでに新生祭もやってきました。

f:id:nakamu_raya:20160828092940p:plain

jp.finalfantasyxiv.com

クエスト途中で選択形式になるところが3つあるんですが、
メインキャラでやったとき、全部ふつうに答えちゃったんですよね。
せっかくなので、ここは全部間違えてみようと思ってチャレンジ!

ちなみに間違えの答えは全部「○○だっけ・・・?」です。
そして間違えると、劇が終了し、またやり直しになります。

 

というわけで、まずその1。「ダラガブの中から現れたのは?」

→「古の蛮神バハムート」
→「なんだっけ・・・?」

f:id:nakamu_raya:20160903212041p:plain

もちろん答えはバハムート。でもここで、「なんだっけ・・・?」を選ぶと、

f:id:nakamu_raya:20160903212039p:plain

なんとルイゾワが現れ、バハムートはすでに調理されてしまってます。爺ちゃんぱねぇ。

 

次にその2。「光の戦士に呼びかけたのは?」

→「ルイゾワ」
→「誰だっけ・・・?」

f:id:nakamu_raya:20160903212042p:plain

もちろん答えはルイゾワ。でもここで、「誰だっけ・・・?」を選ぶと、

f:id:nakamu_raya:20160903212040p:plain

乱入者が現れます。大道具のルガディンさんです。

 

最後のその3。「バハムートと対峙した光の戦士は何をした?」

→「とどめの一撃を放つ」
→「なんだっけ・・・!?」

f:id:nakamu_raya:20160903212043p:plain

もちろん答えはとどめの一撃を放つ。でもここで、「なんだっけ・・・!?」を選ぶと、

f:id:nakamu_raya:20160903212044p:plain

色々あって、バハムート零式が登場します('Д')

しかもバハムート改バハムート烈など、まだまだ後に控えているそうです。

 

逐一、頭からやり直しは面倒でしたけど、
こういうのは小ネタが仕込まれてるのは良いですね。

 

それでは。