ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#058 「あっという間!」

暗黒騎士AWの続き。あ、タンクのマハ装備が揃いました。

f:id:nakamu_raya:20160904230145p:plain

発光性クリスタルはあっという間に終わって・・・

nakamu-raya.hatenablog.com

一番の課題だったID周りもお手伝い頂いて新生IDは終わり・・・

nakamu-raya.hatenablog.com

さぁ、ここから制限解除なしの蒼天IDへ、って感じなんですが、
こんなカスタンクでCF突入は怖すぎる・・・

ってことで、PT募集出しました。まずは1つめの廃砦捜索 ダスクヴィジル。
幸いにもお手伝いさんが集まってくれて、難なくクリア。

さぁ、次は霊峰踏破 ソーム・アル!PT募集出すぞー!

結果:集まらない。

そりゃ、そーだよ。こんなカスタンクと行きたくないよ。あと、用もないよ。

ってことで・・・CF突入しちゃいました。
結局かよ、って感じですが、フレもあんまりINしてなかったし、仕方ない・・・。

さすがタンクってことで、即シャキ。
超不安なので「超不慣れです。迷惑掛けると思いますが、宜しくお願い致します」なんて挨拶してスタート。

周りの方が気遣ってくれているおかげで、難なくクリアしました。
調子乗って、そのまま邪竜血戦 ドラゴンズエアリー,強硬突入 イシュガルド教皇庁もCFでクリア。

というわけで・・・

f:id:nakamu_raya:20160904230146p:plain

アウォークGET!
さて次は謎めいた○○集めですね。

緩和されたとはいえ、結構時間掛かるんだよなぁ・・・とか思ってたんですが、
リテイナーの持ち物確認してみたら、蛮族通貨で足りることが判明。

というわけでサクサクと交換して、マケボでNQ買ってきて・・・

f:id:nakamu_raya:20160904230147p:plain

f:id:nakamu_raya:20160904230148p:plain

ノートゥングGET!

なんとこの間、約10分((((;゚д゚))))なんと短命なアウォークなんでしょう。

次はコンダクトなんですが、絶霊油を4つ持ってたので、
きっとこれもあっという間ですね。

さすがにタイラントディバイダーはかなり先になりそうです。
詩人のAWも終わってないことですし、ぼちぼち頑張ろうと思います。

 

それでは。