
ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#063 「やっぱり小ネタが多かった」

FF14 ゲーム

新生祭終わりましたね。

jp.finalfantasyxiv.com

次のシーズナルは守護天節(ハロウィン)かな?

http://img.finalfantasyxiv.com/lds/pc/ja/images/special/2015/All_Saints_Wake/main_art.png?1467272275

jp.finalfantasyxiv.com

去年の守護天節は報酬が良かったですねー。
しいて言うなら、イベント中で使えた魔法をマウント効果で残して欲しかった!

さて、話は戻りますが、今回の新生祭は小ネタが多めと以前書きました。
サブキャラでひたすら選択肢を間違え続けたって内容だったんですが・・・

nakamu-raya.hatenablog.com

これ、実はクエスト1回目の話なんですよね。
クエスト自体は繰り返し受注が出来る内容だったんですが、報酬品がメテオスパークラー×3・・・。
シーズナルショップで買えるアイテムだったので、1回やったからいいや、って放置してました。

そしたら、Twitterにて気になる呟きを発見。

「クリア後は選択肢が増えてる」

何ですと?!

というわけで、駆け込みではありましたが、やってみました。
そしたら、まぁ見事に小ネタオンパレード!

お爺ちゃんじゃなくて、吉田異邦の詩人が出てきたリ・・・

f:id:nakamu_raya:20160913205629p:plain

ダラガブ割れたら、でぶ猫が出てきて平和的解決したり・・・

f:id:nakamu_raya:20160913205630p:plain

なんかカッコいいセリフ言ったら、バハムート消滅しちゃったり・・・

f:id:nakamu_raya:20160913205632p:plain

第七霊災ぶち壊しやんけ!!

f:id:nakamu_raya:20160913205631p:plain

まぁ、座長曰く、丸く収まってるので良いようですが・・・。

もし「知らなかった・・・」や「やり損ねた・・・」って方が居れば、
動画に全演出まとめてくれた方が居るので、そちらで楽しんでください。


2016新生祭・人形劇全11パターン

 

それでは。