読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#064 「MODEL DD∞」

雑記 ゲーム

Youtubeでひたすら動画を見てることがあるのですが、
先日、音ゲーの動画が出てきて「うわ、めっちゃ懐かしい・・・」なんて思ったので、
今回は音ゲーの日記です。

最初に音ゲーを始めたのは中学2年生くらいのときでした。
きっかけは友だちが「ギターフリークス」(通称ギタフリ)をやってたことから。
そっからしばらくハマってまして、高校在学中くらいまではちょこちょこやってました。
なんかPSで遊べる家庭用のも持ってました。専用コントローラーのやつ。

もっぱらギタフリばっかやってましたね。
ドラムはバスが出来ないので、やってもオート設定でした。
そうそう、オートバスのRIGHT ON TIMEとかやってたw


【GITADORA】『RIGHT ON TIME』EXT【DrumMania】

割と良い歌(曲?)が多いんですよね。
佐々木博史の作曲が割と好きなのが多かったですね。コンチェとか。


GUITARFREAKS 7thMIX - Concertino in Blue (OPENPICK Vs BASS) Autoplay

落書き帳とかね。


GUITARFREAKS 6thMIX - 子供の落書き帳 (GUITAR Vs BASS) Autoplay

100秒も良かった。タイピも好き。


GUITARFREAKS 5thMIX - The Least 100sec (GUITAR Vs BASS) Autoplay


GUITARFREAKS 10thMIX - Timepiece phase II (OPENPICK Vs BASS) Autoplay

でも、一番好きだったのはAgnus Deiですかねぇ。


Agnus Dei

ちなみに日記名にした「MODEL DD∞」なんていう曲はありません。
MODEL DDシリーズってのがありますけどね。デイドリなんか出来るわけねーわ。


ギタドラ V2 DAY DREAM Guitar/Bass/Extreme

他の音ゲーもちょこちょこやってましたね。
ポップンとか。5ボタンしか出来ないけど()

凛として咲く花の如くとか明鏡止水とか好きだったなぁ。


[pop'n music éclale] 凛として咲く花の如く (撫子ロック) (N)


明鏡止水 EX (禅ジャズ)

 

他にも好きな曲はいっぱいあったはずなんだけど、
何せ何年前の話やら・・・って感じなんで思い出せない。

なんか今のギタフリは当時のギタフリとは別物だしね。
より本物志向で3ボタンから5ボタンになってるし、エフェクターとかあるし。

ていうか、例え3ボタンでも、今はもう出来ないでしょうけどw

 

それでは。