読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#066 「どんより空色」

世間は3連休ということですが、私も漏れずに3連休。そして本日最終日。

3日間、完全に引き籠ってましたよ。
天気悪いし、バイクがパンクしてるしでロクなことないわ( ´_ゝ`)

せめてゲーム内くらい良い天気なとこに行こうと思って、
何気なくアバラシア雲海へ飛んでみたら・・・

f:id:nakamu_raya:20160919144233p:plain

何これ。

調べてみたら、特殊天候の1つで「霊風」(たまかぜ)っていう天気らしい。
オーディンが出る際の「闘気」にちょっと似てますけど、何かPOPするわけじゃないらしい。
とはいうものの、割とレアっぽい。

まぁ、何か色んな天気がありますよね。
わざわざミニマップの天気アイコンへカーソル合わせないと分からないわけですけど、
どうやら蛮神戦のときも天候が出ているらしい。

jp.finalfantasyxiv.com

釣り師の方は結構気にするんじゃないですかね。
「猫はお腹がすいた」様のページにも載ってるくらいですし。

jp.ff14angler.com

私はたまにSS撮るときに天気予報士を確認するくらいだなー。
基本的には昼の快晴が一番なわけだしね。(撮りたい内容にもよるけど)

パッチ3.4でSS機能ががっつり強化されるということですし、
天気予報士周りも少し人が増えたり・・・しないかな・・・。

 

それでは。