
ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#071 「滝行は無理」

雑記

先週末に友人ら3人で弾丸日帰り旅行へ行ってきました。

今回で第3弾となる、この旅行。

第1弾は名古屋、第2弾は長野 松本城でした。

今回は栃木へ!

 ※はてなブログアプリからの初更新。レイアウトとか大丈夫なのか・・・?

 

目的地その1「日光東照宮

f:id:nakamu_raya:20161129084333j:image

f:id:nakamu_raya:20161129084346j:image

さすが週末、と言った感じで混んでました。

外国人旅行客も多いねー。

眠り猫、鳴龍も見てきました。相変わらず仕組みが分からん。

f:id:nakamu_raya:20161129084541j:image

iPhone機能でちょっと加工。

新聞とかに載ってそうな感じ。

 

目的地その2「華厳の滝

無料で観れる上から。

f:id:nakamu_raya:20161129084917j:image

有料EVで100m下るとこんな感じ。

f:id:nakamu_raya:20161129085020j:image

やっぱり下から観るのが良いですね。

iPhoneなんで寄り切れないのが残念。

写真撮り忘れたけど、お土産で食べれる「湯葉カツ」が美味しい。

注文してから揚げてくれます。素朴な旨み。

あと店員のおばちゃんがめっちゃ優しい。

 

目的地その3「宇都宮餃子」

せっかくなんでね!って感じ。

勝負はしたくないので、無難に有名チェーン店へ。

f:id:nakamu_raya:20161129085327j:image

焼き餃子6ヶ230円ですよ。安い。

f:id:nakamu_raya:20161129085334j:image

こちらは水餃子。こちらも6ヶ230円。

揚げ餃子も食べましたけど、これは別にって感じかなー。

個人的には水餃子が1番でした。

 

飯の後はちょろちょろ寄り道して帰宅。

朝8時に出発して、こちらに戻ってきたのは24時でした。

総走行距離は500kmくらい。

なんだかんだで毎回これ位の距離走ってるよなぁ。

 

とりあえず東京から見て、西,北,北東へと進んだので、次は南か?!とか言ってます。

さすがに離島の日帰りは辛い気がしますが、どーなることやら。

 

それでは。