ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#074 「クリスマスが今年もやってきてた」

そして気付いたら、もう大晦日。
私はお店の手伝いに行ってきて、そのまま年越しです( ´_ゝ`)
ほんとだったら、実家行って蕎麦でも食べて、ぐーたらしてるはずだったのに・・・!

閑話休題

シーズナルイベント「星芒祭」が本日12月31日までです。
繰り返しイベントで色んなキャラが出てくるって感じでした。

1日1回、どの話をするか選ぶわけです。

f:id:nakamu_raya:20161231150259p:plain

下3つの話はある程度進んでいないと選べない感じでした。
っていうか進行状況に合わせて、キャラグラフィックも変わるみたいです。

例えば「リムサ・ロミンサ」を選ぶと、ヤ・シュトラ様がお出でになるのですが、
メインクエ2.1分まで進んでいるガルーダ鯖のキャラだと・・・

f:id:nakamu_raya:20161231150251p:plain

まだ緑目で、お下げのヤシュトラ様なんですが、
メインクエ3.5まで完了しているアルテマ鯖のキャラだと・・・

f:id:nakamu_raya:20161231150253p:plain

灰目でショートカットっぽいヤシュトラ様になります。

ちなみに「ウルダハ」を選ぶとサンクレッドが出ます。

f:id:nakamu_raya:20161231150254p:plain

↑これもアルテマ鯖のキャラで選んだので、進行状況に寄ってはおそらく旧グラフィックのサンクレッドが出るはず。

さて、では他の話を選ぶと・・・

「ゴールドソーサー」やっぱりお前か。

f:id:nakamu_raya:20161231150248p:plain

「珍しい魔物」唯一、喋らないです。ちょっと怖い。

f:id:nakamu_raya:20161231150249p:plain

「グリダニア」40代はオジサンです。

f:id:nakamu_raya:20161231150252p:plain

「国の指導者」尊い。

f:id:nakamu_raya:20161231150255p:plain

「帝国」旅行辺りから好感度↑のアルフィノも登場。

f:id:nakamu_raya:20161231150256p:plain

「蛮神」タタル節炸裂。

f:id:nakamu_raya:20161231150257p:plain

「イシュガルド」アイメリク卿かぁ・・・そこはさぁ・・・。

f:id:nakamu_raya:20161231150258p:plain

といった感じでした。まぁ「リムサ・ロミンサ」だけ選べば良いです。報酬変わらないし。

話をする→遅くなったから泊まっていく→寝る→夢を見る→キャラが出てくる
という流れなんですが、毎度毎度で、ベッドに入るシーンが出てきます。

f:id:nakamu_raya:20161231150300p:plain

このアングル、好きですね。

さて、明日1月1日からは降神祭。今年はチョコボ年ですねw

http://img.finalfantasyxiv.com/lds/pc/global/img/special/2017/Heavensturn/popup_main_art.jpg?1482737533

 

それでは皆様、良いお年を!