読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#079 「いっせーのーせ!」

リア充爆発しろ!

どうも、中村屋です。
今年もこの時期がやってきましたね。
えぇ、そうです。バレンタインデーって奴です。
恋する乙女が甘酸っぱい思いと共に愛しの男性n・・・爆発しろ!!!

FF14でも、毎年恒例シーズナルイベント「ヴァレンティオンデー」が開催されます。

http://img.finalfantasyxiv.com/lds/pc/global/img/special/2017/Valentiones_Day/popup_main_art.jpg?1485841795

jp.finalfantasyxiv.com

今回のイラスト、なんか有名なイラストレーターが描いたものらしいですね。

何でもいいけどリゼットちゃん美化され過ぎ。snowされ過ぎ。

さて、ここで過去のヴァレンティオンデーを振り返ろうと思います。

ぶっちぎりカオスな2014年。

jp.finalfantasyxiv.com

ヴァレンティオンデーどころか過去シーズナルの中でも特にカオスだったと思うコレ。
イベント内容としては、男性キャラと女性キャラに異なるチョコレートが支給され、
プレゼントorトレード等を行って、セットで持ってこい、というものでした。
しかも支給される個数が制限されてるため、無限に渡せない仕様。
当然、キャラクターは女性キャラの方が多いため「男性チョコ下さい!!!」というシャウトが飛び交う地獄絵図。

面倒だけど簡単だった2015年。

jp.finalfantasyxiv.com

3都市でそれぞれ受注し、ヒントから人探しをするもの。
普段のクエとは違い、対象のマークが出ないため、結構面倒でした。
まぁ、人がワラワラしてるんで、地域さえ特定出来れば簡単なんですけどね。

ボッチは乗り遅れたら死ぬ2016年。

jp.finalfantasyxiv.com

男女問わずでペアを作ってカード占いをしてこい、というもの。
過去のヴァレンティオンデーの中では一番簡単+あっという間に終わる感じでした。
繰り返す必要もなかったため、賑わってるのはほんの数日。
そのため、ぼっち勢は乗り遅れると、わざわざフレにお願いしないといけない感じに。
仕様としては面白かったので、どっかしらで残してほしかったな。

nakamu-raya.hatenablog.com

nakamu-raya.hatenablog.com

 占い結果としてはこんな感じでした。

さてさて一体今年はどんな内容になるのか気になるところですね。

 

それでは。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ