
ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#080 「変わりゆく姿」

FF14

本日は2月3日、節分でございます。
まぁ、だから何?と言った感じではありますが。

エオルゼアではシーズナルイベント「ヴァレンティオンデー」が開催されてます。
クエスト自体はとてもあっさり終わりますね。

繰り返し要素があるようで、結果は何でもいいですが1回やっておけばアチーブが貰えます。
面倒なんで、2パターンだけやりました。気になる方は↓へどうぞ。

ff14net.2chblog.jp

話は変わりまして、先日、過去のSSを眺めてました。
なんか色々撮ってるんですよねぇ・・・今はもういないフレとか、今は違う景色になってる場所とか。

やっぱり気になるのは自キャラなんですが、見た目の愛着って大きいですね。
というわけで、今までの自キャラを出してみたいと思います。

1.エレ子(初代) 2013/10月~2014/11月頃まで

f:id:nakamu_raya:20170203201839p:plain

FF14をスタートしてから1年以上使っていたエレ子。
長身+美人ということで、カッコイイ装備はばっちり似合ってました。
公式ミラプリコンテストで入賞したのも、このエレ子。

2.ヒュラ子 2014/11月~2015/1月頃まで

f:id:nakamu_raya:20170203201840p:plain

エレ子は気にいってたのですが、如何せん可愛い装備は似合わないんですよね。
ということで、突然幻想したのがこのヒュラ子。
当時のブログでこの幻想をネタにしようと思ったら、まさかのフレが先にネタとして使うという事件がありました。

76.blog.jp

akitaki.blog.jp

3.オスッテ 2015/1月~2015/2月頃まで

f:id:nakamu_raya:20170203201841p:plain

フレとエタバン(ネタバン)する際、相方要望に応じた結果のオスッテ。
何を隠そう、全キャラ中で最もSSが少ないのがコイツ。
愛着なさ過ぎてあっという間に次の幻想へ。
やっぱり♂キャラはダメです。面白くない。

4.エレ子(2代目) 2015/2月~2015/6月頃まで

f:id:nakamu_raya:20170203201842p:plain

元々の予定はヒュラ子→3.0でアウラって感じだったんですが、
それまでオスッテに耐え切れないため出てきたのが、このエレ子。
初代よりカッコいい系にメイク。ショートカット万歳。

5.ゼラ子 2015/6月~現在

f:id:nakamu_raya:20170203201843p:plain

ぶっちぎりで長いゼラ子。
元々、3.0蒼天のイシュガルドリリース前のアウラキャラメイクコンテストではレン子を出しており、
そのレン子を使うつもりでいたんですよね。土壇場でゼラ子に変更したわけですが。

髪型で最初ずーっと↑の2つ分け?でやってましたが、
2016/3月頃から現在のつんつんヘアーに落ち着いてます。

f:id:nakamu_raya:20170203201844p:plain

4.0紅蓮のリベレーターにて新種族が来るとのことですが、
よっぽどのことがない限り、幻想はないのかなぁ、と思います。

つまるところ、アウラ可愛い、ウチの子可愛い。ってやつです。

 

それでは。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ