読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShootLifeな雑記帳

何か書きたくなったら、書いてみる。主にFF14。

#086

色んなキャラメイクの人が居ますが、中でもあんまり見ないよな、ってキャラメイクの人居ますよね。

先日、グリダニアマーケットでうろちょろしてたら、まるで氣志團のようなリーゼントを発見!

f:id:nakamu_raya:20170308215943p:image

なんで白黒タバードやねん!とか思いましたが、思わず撮影。

んで、視点を変えてみると、なんと隣にもリーゼント!え?流行ってるの?

f:id:nakamu_raya:20170308220042p:image

適当な感じではなく、2人ともキチンと合わせてメイクされてる感じでした。

最初は同じFCなのかなぁ、とか思いましたが、そういうわけでもなく・・・たまたまなんですかね。

いかんせん、♂キャラのメイクは分かりません。これは多分、リアル性別の問題もあるんだろーなー、って思います。

だから、マイキャラのゼラ子はやっぱり自分で可愛いと思ってますし。んで、エタバンするなら、イケメンが良いですw

 

話は戻りますが、リーゼントって前頭部の膨らみの事かと思ってたんですが、違うらしいです。

リーゼントとは、「ポマードやワックスなどの整髪料で両サイドの髪を流し、後頭部でIの字型にぴったり合わせた側頭部から後頭部のスタイル」を指す

とのこと!

リアル流行は完全に親世代の話ですが、ある意味死ぬ前に1回くらいやってみたいな、とかも思う髪型ですw

 

それでは。

スマホ投稿のため、後で編集